AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

普通の話、かぁ

2013年10月13日 | はるどん四コマ
はるどんの学校の先生方との懇親会の案内が届きまして、お昼ご飯を一緒に頂きながらおしゃべりを。

全員参加というわけではないのですが、まあ、担任の先生とおしゃべりするいい機会なので、行ってみることにしました。

はるどんに、どんな話をすればいいかな、と尋ねると特にないとのこと。

冷やかし半分に、

 「お父さん子です。とか、甘えっこです、とか話しておこうか?」というと

大激怒。

「普通の話をして!」と叱られました。

なので、

 「普通の話って何?」と尋ねると、

TPPの話とかよ

と言われました。

輸入の関税撤廃の話を担任の先生としてもなあ…


と、途方に暮れる父。

ついでに言うと、はるどんから、

「プライバシーに関する話は禁止」と言われました。

娘の担任と、娘のプライバシー以外に何の話があるのか?

成績とかも個人情報か?

時候の挨拶だけでは2時間持たんぞ。

なんだかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育実習生の授業を見てきました | トップ | 台風がね、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事