AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

カフェオレか? お酒か?

2007年04月28日 | どーでもいいこと
歓送迎会があっていってきました。
飲み放題のプランでしたが、酒量はハッキリ言って激減しています。いいことだとは思うので、特に問題はないのですが、僕はお酒を飲むと、『ぐっすり眠れる』か『全く寝付けなくなる』のどちらか両極端の反応が出るのですよ。

お酒によっている間に布団にもぐれれば、ぐっすり眠れます。
でも、お酒の酔いがさめ始めると、もうダメなんです。

子ども達がお酒の匂いが嫌いなので、早めに飲むのを切り上げて、〆の飲み物をウーロン茶にしたので、帰宅途中にもう酔いはさめ始めています。昨日の夜はねつけませんでした。

でも、原因はまだあるのです。

最近、カフェインに敏感に反応する体になりました。
マメから入れるコーヒーを午後4時以降に飲むと、なんか寝つきが悪くなるんですよ。思い込みかなあ。

昨日は、歓送迎会の前に少し時間があったので、ミスタードーナツに行って、お代わりし放題のカフェオレを飲んでいました。たった2杯なんですけどね、コレが原因かも。

おいしいですよね、ミスドのカフェオレ。

「たった四杯で夜も眠れず」

というのがありますが、カフェオレが原因なのか、お酒が原因なのか、昨晩はあまり眠れませんでした。

とはいえ、ゴールデンウィークの前半戦突入。

今年はどんな休みになるかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱作り | トップ | シンバルを叩くサル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事