AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

世界の山ちゃん

2009年06月21日 | koyangyiのイチおし
日本語@キャリアセミナーのため、関東地方から友達が名古屋にやってきました。
で、土曜日の夜は晩御飯を一緒に食べました。

行ったのは、世界の山ちゃん

手羽先が食べたいというリクエストだったので。
お店に行くと、7時半の段階ですでに満席。運のいいことに、満席だという話を聞いているとひと組お客さんがお帰りになって、すぐに座れました。

このお店の手羽先のおいしいことと言ったら。

ただねえ、人が多かったからねえ、料理が出てくるのが遅かったですねえ。

大ジョッキでビールを2杯も飲みましたが、悪酔いもせず、楽しいお酒でした。
ストレス解消ができて、久しぶりに、本当に気分がよかったです。
それに安かったですし。

帰り、席が空くのを待っているお客さんが階段にまけ出ている状態でした。

チェーン店が、日本各地にあります。

皆さんもぜひよかったら。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語@キャリアセミナー | トップ | 手品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き2 (aika)
2009-06-23 08:53:49
私も数年前に名古屋に行った時に初めて食べました。
美味しかったです!
ちょっと味が濃いめですが、あれがビールに合うんですよね。

ところで、「まけ出る」って方言ですか!?
返信する
まけでる (管理人)
2009-06-23 09:31:53
「まけでる」ってのは、確かに方言でしょうね。
ただ、僕も本来の母語にあった語彙ではなく、学生時代の愛知、富山広島、就職してからの徳島を含め、いろんなところで語彙を身につけているので、どこの方言かというと、これは自信がないのです。

手羽先、おいしいねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

koyangyiのイチおし」カテゴリの最新記事