AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

秋祭

2015年11月14日 | どーでもいいこと
雨だなー。昨日の晩から降り出した雨は、強くはないものの、傘はやっぱりほしいという感じ。

で、今日と明日は、愛教大の秋祭。

顧問教員ということで、結構な量の書類にハンコを押してきて、学生さんたちがずいぶん頑張っているのを知っているだけに、雨は残念。

今日、見回りの仕事で、手渡されたのが上の写真にもあるトランシーバー。

携帯電話があるので、それほど必要性も感じないのですが、すぐやり取りができる、というメリットも当然あります。


使わなくていい一日でありますように。


さっき、日本語教育の学生さんに呼び止められて、ゲームのコーナーで遊んできました。

ポイントによってお菓子がもらえるもの。

2つもらってきましたが、結構汗だく。


でもね、僕がね、最初のお客さんだったんですよ。

で、受付を済ませるなり、

 「パンフレットのスタンプラリーのほう、済ませていらっしゃるとポイントがつきます」

だってさ。

そんなん知らないよー。呼び止めてくれたのはいいけど、その情報もくれなきゃ。


と、厳しく(?)指導して戻ってきました ( *´艸`)



学外からお子さん連れの方も見かけましたが、春ほどの華やかさはなく、もう少しにぎやかになってくるといいなあと思いました。


雨のために、スポーツ大会のほうは中止だそうです。


準備は大変だったのにね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見習いたい | トップ | 楽しかったよー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事