AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

まあ、あんたがそれでいいなら。 お父ちゃんは作業中なんだがな。

2021年08月25日 | はるどん四コマ
キッチンのストッカーが乱れてきたというか、歯抜けで崩れてしまったというか、そんなで扱いにくくなったので、仕切りの箱を置き、中身を全部出して、ガサガサと整理をしていました。

ふっと振り返ると、ハルどん。

「ストッカーの整理、あざっす」

・・・・・お前がやってもいいんだよ(怒)

まあ、それはそれでいいんだが。

ガサガサと続けていると、ひょいと手が伸びてきて、卵スープを持っていくはるどん。

いわく、「昨日、お父さんが食べてたのを見たら、すごく美味しそうだったから」

うん、それはいいんだよ、ただな、お父ちゃんは今整理していてな、というと、

「整理し終わったときに抜き取ると嫌じゃないかと思って。それなら今、見えているうちにって」

気遣っているような、何も考えていないのに後付けした理由なのか。

まあ、いいわ。

すると、今度は冷蔵庫のほうに。

冷凍庫を開けると中を覗き込んでいます。

みると、手には抹茶アイス。

卵スープを食うんじゃないのか?と聞くと、

熱いものと冷たいものを一緒に食べるのよ。

だそうです。

まあ、それでいいなら。

晩御飯、食えよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷくには、幸せになってほし... | トップ | 明日は母の命日。14年目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事