AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

少なくとも22年前

2010年05月24日 | どーでもいいこと
妻の実家の近くのお店が閉店なさるということで、妻の母から在庫処分があるという連絡がありました。

妻に聞くと、小さいころからのいろんな思い出の詰まっているお店だそうです。僕も前は何度も通ったので、お店の場所を聞くと、「ああ、あそこ」と思い当たるお店です。

で、鉛筆やノートがあるけど、と送ってくださいました。

子供たちにはHBの鉛筆、ノートが、私にはHの鉛筆が届きました。

普段はFかHを使っているのでうれしいです。

で、それが冒頭の鉛筆。

なんと、「共通一次試験用」と書いてあるじゃないですか。

僕は共通一次世代ですが、一つした?二つ下からはセンター試験です。

この鉛筆は、少なくとも22年前のもの。

もしかしたら妻が買って使っていたかもしれないとか、妻が勝ったのはこの鉛筆の一つ上のだったのではとか、一つ下のだったのではとか、そんなことを思いました。

一本一本に「受験用」と掘り込んであるのもすごいです。

でも、共通一次って、Hの鉛筆は使用できなかったのでは??

ま、終わったことだからいいでしょうか。

基本的に僕は鉛筆派なので、ありがたいです。

いつもお気遣いいただいてありがとうございます。大切に使います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線から ~ ジニーさん... | トップ | 教育実習を前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事