AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

研修第一日目 9月7日

2009年09月07日 | 日本語教育
プサンの金海空港に着くと、晋州教育大学校の学生さんたちが、ずらっと並んで待っていてくれました。
5月に愛知教育大学を訪問してくれた顔がたくさん並んでいました。
当然、学生たちはお互いに懐かしがっていろいろと盛り上がっています。

晋州教育大学のバスで移動です。

学生さんの写真は許可をもらっていないのでアップしませんが、バスの中でもいろんな話をしていたようです。「ようです」というのは、僕は寝てしまって、先生方の打ち合わせも結果だけ聞くという情けない状態だったものですから。

大学祭が流れてしまったので、今日は食事をして明日の模擬授業に備えることになりました。

で、晩御飯は冒頭のサムゲタン。






恒例となっている自作のTシャツのプレゼントなどもこの場で行い、学生たちは打ち合わせに、教員も打ち合わせにと別れました。

愛知教育大学から晋州教育大学校に留学している日本語教育コース3年のIさんにも会えました。元気な顔が見られてホッとしましたよ。

学生たちはどこに行ったのかわかりませんが、教員はこのお店に移動しました。



評判のお店だそうです。



確かにおいしかったです。低脂肪だそうです。

明日は8時半に集合して、朝食を取りに移動。
その後、学長先生を表敬訪問してから、授業準備に入ることになっています。

大学祭がなくなったために、今日は基本的には移動の一日でした。
プサンへ飛ぶ飛行機が1日1便に減ったのも影響しています。

疲れたんじゃないかな、と、ちょっと心配してみたり。

まあ、みんな若いから何とかなるんでしょうけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国研修2009 9月7日 到着まで | トップ | 韓国研修2009 9月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事