AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

今日もいろいろやってます

2015年06月27日 | 日本語教育
先日の記事に書いたように、

今日は、

中部地区日本語学日本語教育セミナーです。


中部地区の大学院生が集まって研究発表をし、日本語学、日本語教育学の教員がそれにコメントをしていく、というイベント。

さっき、担当の院生に聞いたら、予稿集がすべて出払いそうだといううれしい悲鳴状態。


雨も幸い上がって、ちょっと不安な天気ではあるけど、多くの方においでいただいています。



お昼の懇親会を抜けて、

土曜親子日本語教室の様子も見てきました。

学習者さんがきょうも新たに増え、にぎやかになっています。


子どもクラスも顔なじみの子供たちが手を振って迎えてくれました。



こういう学生さんの取り組みをもっと知ってもらいたいなーと思うこの頃。

高校生の皆さんも、将来を考えるのにいい活動だと思うのですが。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くもないのに汗をかいて、... | トップ | はてなの茶碗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事