AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ダイエットプログラム

2006年02月08日 | どーでもいいこと
 え~、先日、大学の保健管理センターから手紙を頂きました。
 健康診断で血圧だの、体重だの、高脂血症だの、そういう「肥満」というか、「メタボリック症候群」だということで、ダイエットプログラムに参加しないかというお誘いでした。プログラムには2種類あって、一つは、エアロバイクなどのトレーニングマシンを使うプログラムで、もう一つは、食べ物の方を管理するようなタイプでした。
 で、前者に申し込みました。

 申し込みの時、担当の方から、「みなさん、お歳の方ばかりですよ。長づきの方ばかり」と脅されていました。

 そして今日。説明会がありました。朝10時半から概要の説明があり、午後5時半から、機器使用の説明会でした。
 機器というのは、

① エアロバイク
② エアロクライム
③ ルームランナー
④ レッグエクステンション

です。これに、カロリー消費量をチェックする万歩計(なんでも9000円くらいするそうですが)を貸与されました。

 で、これから4月末まで3ヶ月、出来るだけ通ってくださいねということでした。

 無料というのはありがたいのですが、さて、行く時間がどれくらい作れるでしょうか。エアロバイクなんてね、本を読みながら出来そうなので、いい読書時間になるかもしれません。

 ただ、今日説明会があって、明日から月曜日の夜まで出張で出かけます。火曜日からしか実行できないねえ。最初が肝心なのに。

 ま、出張でたくさん歩くからよしとしようか。ま、がんばります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なテンキだね | トップ | シンポジウム「朝鮮植民地と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事