AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

金環日食

2012年05月21日 | どーでもいいこと
いろんな意味で忘れられない金環日食になりました。




寝坊したのですよ。




お父ちゃんは普段5時半~6時半の範囲で起きるのですが、どういうわけか、今朝に限って体内時計が働かずぐっすりと。

お母ちゃんも。

そして、はるどんも。


ぷくが、

「あっ!もう日食が始まってるっ!!」

と飛び起きて、それから一家大騒ぎで着替えて外に出ました。


無事に見られましたが、なんか、あわただしかったです。

事前に買っておいた観察ノートと観察用メガネでよく見たようです。

お父ちゃんもピンホールのボール紙を持って出かけました。

金環食もよかったのですが、

なんで今日だけ寝過ごしたのか、ぷくに起こしてもらって、思い出に残る一日になりました。

ありがと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も韓国から | トップ | 愛教大の大学祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事