AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

はるどんとファイリングと英語

2013年06月16日 | はるどん四コマ
お父ちゃんも研究室は片付かないし、書類はなくすし、溜めるし、仕事は遅いし、と人のことを言えた義理ではないのです。

でも、それだけに、はるどんが心配。

中間テストも終わったので、プリントの整理でも手伝おうかなあとハルドンの机を何気に見ると、

机下のごみ箱に紙の束が。

何を捨ててるのかと思うと、小テストなどなど!!

あわてて救い出し、はるどんにお話を。

そして、ファイリングを一緒にしようということになりました。

うちにあってはいけないプリントもあったりしてね、学校のファイルにとじておかなければならないものが何枚かまぎれていたのは学校へ。

それ以外のプリントは、科目ごとにファイリングしていきました。

で、テプラで表紙に貼るシールを作ろうということで、はるどんに英語で作らせました。

すると。

「理科」と「社会」が苦手なんだってさ。

理科はまだしも、社会は英語じゃないじゃないかというスペルに。

教科書を見ながら、作っていましたよ。

後は任せた。ちゃんとファイリングしてくれ。よろしく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニア算数オリンピック | トップ | 日本語に関心を持つ人のため... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事