AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

名古屋城に行ってきました ~ ぷくと父

2008年11月17日 | どーでもいいこと
名古屋城へ行ってきました。
天守閣に登るのは、名古屋に来てから初めてです。

学生時代に行ったことがありますから、これも15年ぶりくらいですかね。

小雨がぱらついていました。

エレベーターで上まで行って、降りながら展示を見ました。

展示のほうも途中で見飽きたのか、エレベーターに乗って早々と退場しました。

菊の展示発表会などもやっていて、華やかな城内でした。

期間限定で、東南隅櫓の内部公開をしていて、見せていただきました。
立ち入り禁止になっている石落としの穴に息子が匍匐前進で近づいて覗き込もうとして、監視の方に怒られてしまいました。すみません。

今、本丸御殿の復元作業が進んでいるんですよね。
完成後、どう活かされるのでしょうか。

佐賀城の本丸御殿は、博物館や体験学習、講演会の会場となっていて、伺ったとき、いい利用の仕方だなあと感じました。

だって、「○○講演会、会場は御座の間」なんてかっこいいじゃないですか。そういうの結構好きなんですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白玉ぜんざい | トップ | spuntino ~ ランチがお勧め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事