AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ナウカ、倒産!!

2006年07月20日 | どーでもいいこと
記事が出てました。

ビックリ、ビックリ。

でもよく考えたら、僕自身、ナウカさんから本を買うことがほとんど無くなりましたから。

だいたい、地元の本屋さんで本を買うこと自体が減っています。もっぱら、インターネットです。だって、注文しても2週間待てとかいうんですもん。ネットなら、早ければ翌日でしょ?

何処で買っても同じ、という商品に関しては、商売が難しくなりますよね。
うちの電気製品も家具も、ネットで買ったものがかなりあります。

お店では調べに行くだけという感じです。店ならではのメリットをもっと打ち出しておかなくては、特に田舎のお店はこれからどんどん難しい立場に追いやられるでしょうね。人の趣向に沿った多数の品揃えなんて、資本がなければ出来ませんし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引きつけるもの | トップ | ついに引退~被爆電車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事