AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

初めてのゼミ旅行 二日目

2019年08月12日 | 日本語教育

さて、8月6日の朝ごはん、ホテルで食べるのも味気ないので、市場に出かけました。

地下鉄で二駅かな、広蔵市場に行きましたよ。

屋台で食べる朝ごはん。

学生さんたちは初めてとのこと。

こういう市場で食べるというのは、最初はハードルが高いから、まあ、これをきっかけに、次回は、ご家族なりと楽しく食べに来てくださいな。

 

食後、再び地下鉄に乗って、水原まで。民俗村に向かいました。

台風が来るというので、あの広い民俗村を傘を差しながらなんていやだったから、予定変更。

水原から、無料シャトルバスがあると聞いていたのですが、日に3本のみ。結局、一般バスを利用していきました。

 

 

民俗村、暑いのなんの。

私は、いつものように笛を作りに行きました。

前に指導してくださった方は、人間国宝になったということで、おいでになりませんでした。

あまりに扱ったので、かき氷を食べましたが、具が減り、日本風になっていたのが残念。

この日は、ソウルに戻り、学生さんから希望のあったサムギョプサルのお店に、と話していたのですが、チェジュのオギョプサルのお店があったので、そちらに行きました。

 

 

 

 

 

料理のときの動画をそのうちどこかでお見せしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのゼミ旅行 第一日目の夜 | トップ | 初めてのゼミ旅行 三日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事