AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

市営交通資料センター

2008年04月20日 | どーでもいいこと
市営交通資料センターに子ども達を連れて行ってみました。
冒頭の写真は、本物の運転台をいじって地下鉄の運転がシミュレートできるもので、ぷくがフードをかぶって挑戦中。前の画面は、実写で、迫力があります。
もちろん、はるどんも挑戦。



隠れ家スポットのようで、あまり人がおらず、何度も心行くまでやっていたようです。
他にも、




なんかもありました。

パソコンと言うか、ゲーム機と言うか、そういうものも3台置いてあって、地下鉄運転のシュミレーションや、駅名の漢字の読みかた当てクイズ、乗車マナークイズなどがありました。

バスや地下鉄車両のデザインを自分の好みで作って、最後にプリントアウトすると、自分だけのペーパークラフトができると言う装置もあって、子ども達、大張り切りでやっていました。



バスや地下鉄に関する資料、展示、子供向けの図鑑なども充実しています。
お父ちゃんは、架線で作られた文鎮が気になっています。次に行ったら買っちゃうかも。

子ども達は、帰り際、実に名残惜しそうでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷくの決断 | トップ | 朝の大失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事