AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

BIG

2007年10月31日 | どーでもいいこと
サッカーくじがありますな、今話題の、六億円のヤツ。

スポーツが好きではありませんので、自分のお金がスポーツ振興に幾ばくかでも使われていると考えるとあまり気持ちよくないのですが、生来の欲深から、ついに買ってしまいました。

とはいっても、totoのように、勝敗を自分で考えられるような知識はなく、全てを機械が決めるBIGに手を出すことになったわけです。

購入するのはコンビニ。
端末機で一番口数の少ない5口を選んで買います。5口で1500円です。
出てきた引換券を持ってレジに並んで、機械がランダムに決めた勝敗予想の書かれたチケットを受け取るわけです。



さて、話が少しそれますが、ここ、徳島には、徳島ヴォルティスというサッカーチームがあります。いろいろなイベントがあって、全く試合を見ないのですが、イベントには足を運んで地元民らしく「ガンバレ~」などといってみたり。
去年は幼稚園のイベントで選手の皆さんと一緒にサッカーをする機会がありましたが、さすがはプロ、うまいです。

ところが、なかなか勝てないんですよ。
通っているガソリンスタンドでもヴォルティスの試合の前日にメールが送られてきてですね、ヴォルティスが勝ったら3円引き、引き分けで2円引き、負けたら1円引きにします、と書かれているわけです。残念ながら、ガソリンを入れなくちゃ、という時期にヴォルティスが勝ったことがありません。

あれだけうまくて勝てないんですから、強豪チームとか、世界一のチームなんかノ技術はどんなもんなんでしょうね。



話は戻ります。ヴォルティスね、なかなか勝てないんですよ。
でね、もらった勝敗予想を見て思ったんですよ。





神様 m(._.)m オネガイ



って。

だって。ヴォルティスが連続して全ての試合に勝って言う予想なんですから。
確かに、そうなると地元民としては嬉しいし、また6億円も当たるんですから、嬉しいこと、この上ないんですけどね。

ガンバレ、ヴォルティス!


追伸:こんな記事を書いているので皆さんおわかりでしょうが、一円すら当たりませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の日本語研修コース | トップ | ハロウィーンとクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事