AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

スマホ、全とっかえ

2017年05月08日 | どーでもいいこと
スマホの動作が不審。

ホーム画面を押しても戻らず、面全体が点滅を繰り返し、

インストールしているアプリが次々に立ち上がって行く、

目覚ましのアラームならずに熱くなるだけ、

電話が着信できない、など、

すでに文鎮化しているという状況でした。

シャットダウンして立ち上げ直せば、しばらくは使えるのですが、

二進も三進もいかなくなったところで、お店に持って行きました。

一年半くらい前にも不具合があって全とっかえしてもらったんですが、その時は、店員さんの前では異常を見せることなく、1時間半くらい、チェックしてもらった後で全とっかえになりましたが、

今回は、店員さんの前でも、無反応を押し通すという状況で、すぐに全とっかえが決定。

昨日、もう四年くらい前に買ったスマホの新品、いや、正確にはメンテ後の新古品と思われますが、届きました。

快適です。

新しいものを勧められたんですが、そうはいっても高いので、交換をお願いしたという具合。

アプリがね、更新されるたびに容量が増えて行っているらしく、

数年前のハードウェアでは、しんどいものもあるとか。

今回の不具合は、ウィルス対策ソフトのせいかもそれないということで、今はそれを外しています。

持ち物が増えればそれだけ気を配るものが増えます。

でも、断捨離には程遠い生活。

ま、仕方ないのかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学で | トップ | お母さん、ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事