AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

やけど

2015年11月11日 | どーでもいいこと
数日前、鶏むね肉の甘酢煮を作ろうとして、

油がはねて、やけど。

しっかり冷やしたと思うんだけど、料理の途中って、その火を止めて冷やすわけにもいかず、

なんか痛いです。


まあ、このくらいのやけど、世のお母さんたちはよくしてらっしゃるんだろうけど、

あんまり料理が得意じゃないお父ちゃんは、このくらいでも、泣きそうなのだよ。


と、将来子供たちがこの記事を読むことを期待して書いとこう。


ブログを書き始めて10年半。はるどんが生まれる前からウェブ上に日記は残しているから、子供たちがお父ちゃんと同じような年になった時に、お父ちゃんが何を考え、何を食べ、何處に行っていたのか、知ってもらえるといいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとしんみり。 | トップ | 留学生とおしゃべりしていて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事