AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

はるどん、新技を覚える

2014年02月21日 | はるどん四コマ
はるどんによく「どうしてお父さんがそんなに好きなの?」とか、「はるどんはお父さん子だよね」とか、「週末は手をつないで散歩しようか」とか、話しかけるのですが、そのたびに冷たくあしらわれます。

それはそれでおもしろかったのですが、昨日、ハルドンは新しい技を覚えました。

それは、お父ちゃんのそういう発話にかぶさるように『お礼』を言うのです。

冷たくあしらうと、お父ちゃんから「いつからそんなに生意気になったんだ、もうアイスクリームはおごらない」とか言われるので、『お礼』を言うことでその次の言葉を封じることにしたようです。

侮れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう! 元気でね。 | トップ | いろいろあります。日本語教育。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事