AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

なまえ

2014年08月10日 | どーでもいいこと
今回の講座が開催されているのは、ちよだプラットフォームスクウェアさん。

東京駅からも近く、良い感じです。

研究会の会場にもいいかなあ、とチラシをもらって帰ることにしました。

一階には、上の写真のお店が。日曜日はお休みのようですが、ランチはビュッフェ。

国内さんの素材にこだわっているとか。

お店のロゴや名前もいいなあと思って写真を撮ったのです。

ふと、店に名前の由来があるのに気づいて読んだのですが。。。。。。








。。。。うーむ。こんな書き方なら、サザエさんちのお母さん、ふねさんが由来だな。

意外な由来でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼児日本語教師養成講座 | トップ | 台風。皆さん大丈夫だろうか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事