AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

バスはもうなかった

2016年09月27日 | どーでもいいこと
どうでもいいこと、ではないんですが、

後期の教育実習が今週から3週間始まりまして、

今回は、3名の学生さんを担当、一つの小学校と、一つの中学校へ伺うことになっています。

で、9月半ばに、受け入れてくださる二つの学校にご挨拶に伺いました。

校長先生や教頭先生、教務主任の先生はもちろん、指導してくださる担当の先生にお目にかかり、いろいろと情報交換したり、実習生に伝えたいことを伺ったりしてきました。


担当の学生が決まってから、事務から、学校への経路などの情報が印刷されて渡されるのですが、

担当の小学校、バス停から900メートルと書いてあったんですよ、最寄りの駅から約2キロ半の道のりで。

で、いざ行ってみると、


バスは数年前に廃止


幸い、田舎だったので、道に迷うということはなかったのですが、田んぼの中の道をてくてくと歩いているうちに、不安になってくるわけです。

途中の古墳を見たり、神社を見たり、楽しい散歩でしたが、


バスが廃止されたという情報もうかがった学校で聞いたこと。


前にこの学校にどなたかがおいでになった時は、バスがあったんだろうなあ、と思いつつ、

来年以降、この学校に行く先生がお困りにならないように、と、

さっき、事務に連絡して、



 バス、もうなかったよ



と、伝えました。


 鉄道と違って、バス路線って、簡単になくなっちゃうんですよね。

 まあ、ダイエットと思って歩くのは構わないのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無果汁 | トップ | どこかで何とかしなくちゃい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事