AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ロードスイーパー

2006年04月23日 | どーでもいいこと
息子を自転車の後ろに乗せて、ちょっと遠出をしました。
すると、ロードスイーパーにであったのですよ。
さっき、ネットで検索したのですがいい写真がなかったので、写真は勘弁してください。
水をまいてブラシで道路を掃除するヤツです。
息子も他の小さい男の子同様、働く車が大好きです。
自転車を止めて、二人で見つめていました。




で、初めて気づいたんです。



左ハンドルだ!

考えてみれば、道路の端を掃除するわけで、それを確認しながら走るのですから、左ハンドルの方がいいですよね。

余談ですが、コンクリートのミキサー車、日本と韓国とでは回転が逆なんですよ。左側通行、右側通行と関係があるのでしょうか。
よくわかりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使えてこその言葉 | トップ | エボラ出血熱 )))))))(゜o゜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事