AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

源氏巻、おまけの切り落とし

2016年08月19日 | どーでもいいこと
昨日、津和野へ行って、お土産の源氏巻を買いましたが、

袋に入れるとき、

切り落とし、というか、端を揃えたときに出る切れ端をおまけでいただきました。

今日の新幹線内のおやつです。


小学校のときだったかなあ、学校行事で津和野に来たとき、

源氏巻を買いに行ったら、そのお店でご不幸があったらしく、お休みになっていました。

シャッターが一枚だけ開いていて、

友達と、

お休みなんだねー

と話していたら、女性の方が出ていらして、

きてくれたのにごめんね、

と、袋いっぱいの切れ端をくださったことがありました。

切れ端を見て、急に思い出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンと言ったらうまかっ... | トップ | いいなあ。。愛知学院大学名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事