AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

マーサ・カフェ

2005年08月13日 | どーでもいいこと
 阿波踊り期間中ですが、投げ込みのビラが入っていたので、マーサ・カフェに行ってきました。
 会員登録をしたのは、先日のこと。そのときは、もっぱらマッサージイスでしたが、今日はプロジェクターで見られるDVD観賞用の部屋で映画を1本見てきました。ビールを飲みながら見て、1680円。ま、こんなもんでしょう。
 普通のインターネットカフェやマンガ喫茶と違って、18歳未満立ち入り禁止となっていますので、落ち着きます。お酒もあるというところがポイントでしょうか。ジムもあって、シャワーで汗も流せます。

 問題は、阿波踊り期間中に行くということと場所ですな。
 踊り狂っている人の輪の側を自転車を押しながら行くわけです。たどり着けないかと思った。
 いろいろなルートがあるんですけどね、そのお店に迫る3方向のすべてが踊りの桟敷席。そうではない方向へ抜けるためにどこかを通らなければなりません。ま、しかたないですな。

 きれいなお店です。
 学生時代にこういうお店があったら楽しかっただろうなあ。・・・あのころよりももっと勉強できなくなっていたと思いますが。思えば、勉強しにくくなりましたよね、あまりにも誘惑が多すぎる。僕のような意志の弱い人間はだめですわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿波踊り、見てきました。 | トップ | 阿波踊り・露店について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事