AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

どんぐりひろばプロジェクト

2005年10月22日 | どーでもいいこと
どんぐりひろばプロジェクトってのが名古屋にあるそうです。今朝の新聞で読んだんですけどね、固定資産税を免除する変わりに、私有の遊休地を開放して公園化するというものだそうです。いいアイデアですね。徳島に住んでいると、遊ぶ広場がないというようなことはないんですけどね、自転車で10分も走れば広い公園が結構ありますし、ただ、その公園に行くまでの道が危ない。子供たちだけで、わぁって行けないんですよね。そこも考えてほしいところです。信号を渡らなくて行ける公園をたくさん作るとかね。名古屋なんて地下道があれだけ発達してるんだから、公園を地下道で結ぶなんて言うのも面白いと思うけど。

さて、岐阜へ行くんですが、もしかしたら、大学時代の友達に名古屋で会えるかもしれません。新幹線を待っている時間の間だけですけどね。どうなることか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜へ行ってきます | トップ | 追悼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事