AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

パンクの修理

2011年03月28日 | どーでもいいこと
はるどんの一輪車がパンクしていて、修理しなくちゃなあと思いつつ、忙しくて手が回らなかったのですが、出張修理専門の自転車屋さんがありまして、そちらにようやく連絡することができました。

車がないのと、中心部の自転車屋さんが少ないのとで、パンクの修理にはとてもお世話になっています。

電話して20分くらいで来ていただけました。

ふと、大学にも自転車を置いておいたほうが、何かあった時、自宅まで帰るのに便利かなあと思った次第です。

帰宅難民ということもありますもんねえ。

ぷくの導尿のセットは車にも積んでいますから、それを積み込んで帰れば、何とかなるかと。

研究室の本につぶされていなければ、というのが前提ですが。



今回の地震、研究室の本が何一つ落ちなかったというと、院生さんがみんな「信じられない」という顔をします。

この前は、一人の院生さんが、他の院生さん(他専攻)を案内して「見せてもらってもいいですか」と訪ねてきました。

まあ、いいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷく、マヨネーズを作ってみる | トップ | 森永の「バニラモナカ ジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事