AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

説明してもらお―か

2019年01月28日 | どーでもいいこと
インフルが流行っている我が家。

こまめに空気の入れ替えをします。

はるどんの部屋に行ったら、お父ちゃんの研究室顔負けの状況。

床が見えない。

センター試験の勉強に使ったプリントやら、

いろんなものが散乱しています。

「片付けなさい」というと、

「はい」と素直に従うのですが、

目につくことを指摘すると、「違うんよ」と答えます。

例えば、

 お母ちゃんが、寒かろうと買ってくれた綿毛布にまだタグが付いているのはなぜか?

 「これは、違うんよ」

 「パピコ禁止令があるのに、パピコを食って、なおかつごみ箱に捨ててないのはなぜか」

 「これは、違うんよ」

 「親に黙ってひそかに楽しもうとしたらしい春雨スープセットの春雨が机の向こう側に落ちて散乱しているが、あれは?」

 「あれは、違うんよ」

 「お父ちゃんとぷくとお母ちゃんが、センター試験にと、心づくしのチョコやキットカットを買ってやったが、床にぶちまけてあるのは?」

 「あ、それは違うんよ」






何が違うのか、説明してくれ。おい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ事情があるんだよな | トップ | お母ちゃん、うまいこと言うねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事