AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

はるどんの自転車、みーつけた。

2013年07月16日 | どーでもいいこと
非常勤先の浜松から戻ってきて晩御飯、晩御飯が終わってから、お父ちゃんははるどんの自転車探しに出かけました。

闇雲に探しても時間の無駄なので、幾つかの推理を。

まず、

自転車で家まで帰るはずがない。自転車圏なら自転車で最初からきているはず。

そして、

地下鉄の入り口か、他のデパートなどに入り口まで移動しているのでは。

さらに、子供自転車なので長距離は移動していないのでは、

ということで、南は矢場町、北は久屋大通、東はオアシス21、西は本町通りまで、碁盤目状に探して見ました。

不審だったと思いますよ、自転車に乗ったちょっと太めの青年が止めてある自転車を見ながら走っているわけですから。

探すこと30分、意外と早く見つかりました。

とはいえ、夜の栄ですから、はるどんに歩いて取りに来いとも言えず、鍵をかけて戻ってきました。

明日明るいうちに取りにこなくては。

はるどんが止めたという場所とは離れています、少なくとも信号を三回は渡らなければならないので、誰かが動かしたんでしょうな。

警察に出した届けを引き上げなくては。

あって良かったのですが、鍵をかけていないのも悪く、反省することしきりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛がなあ | トップ | 胃腸風邪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事