AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

お風呂から聞こえるぷくの声

2008年09月02日 | どーでもいいこと
子ども達、最近はひとりでお風呂に入れているのですが、途中、体を洗いに行ったり、頭を洗いに行ったり、あまり静かだと溺れていないか確認したりで、お風呂のドアのそばまで行きます。

今日はぷくがなにやらいっておりました。

・・・これは目を守るためにつけているんだ・・・



一体何の話を?

聞き耳を立ててみると、ごにょごにょいっていましたが、

その時俺は、あいつの背後から・・・




一体何があったんだよ、ぷく?

最近好きになってよく見ている『名探偵コナン』の影響か?

お風呂で一人でしゃべる内容じゃないだろう。って、せりふを全部覚えてなぞっているんですかね?

どうなんでしょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お願い」じゃなくて | トップ | かんべんしてくれ、ぷく »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ (つま)
2008-09-02 23:47:10
コナン面白い?と聞くと、
「ぷくちゃんねえ、おもしろくておもしろくて、
いつも息をとめてウーッてくるしくなりながら見るの」
と言ってましたし。
不思議な情熱の表し方ですが、
息を止めて一気に覚えてしまうのでしょう・・・知らないけど。
映画版で長いし、レンタルだから一回か二回しか見ないのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事