AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

「お願い」じゃなくて

2008年08月31日 | どーでもいいこと
さて、ぷく。
誕生日が近付き、トミカのカタログになっている絵本が手放せません。
おじいちゃんには、

お話しようよ。

と、ずいぶん話をしていたようですが、そのことを指摘すると、ぷくはさらりと、

ぷくちゃんは、せつめいしたんだよ

とのたまいました。お願いしたんじゃないのね。説明なのね。

政治家みたいな発言ですな。まあ、いいけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商談? 相談? | トップ | お風呂から聞こえるぷくの声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事