AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

auショップからのHappy Birthday!

2016年07月11日 | どーでもいいこと
7月に入って、auショップからメールが届き、

なんでも、誕生日月だからプレゼントを用意したので店頭までどうぞ、とのこと。

スマホの挙動が不審なので、その相談も兼ねて出かけてきました。

充電できず熱くなる。

何もしてないのに、アプリが次々立ち上がる。

目的のアプリが立ち上がらない。

キーボードが画面上に出てこない。

などの挙動不審。

昨年11月に同じ機会の新品に交換してもらったばかりなのですが、またおかしい。

以前は、何もしてないのに、バッテリーの放電が止まらず、3〜4時間でバッテリーが無くなるという症状。

その前の機種は、電話に出たらシャットダウンするという電話以前の問題。

どうもついてない。


修理相談の方は、やはり交換しかないということで、まだ一年立ってないから結構高いんですよ。

しばらく様子を見ることにしました。


で、誕生日プレゼントは、



こんな感じ。

実用的なものばかりでいいですよね。

スマホ用のタッチペンもあってありがたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪引いた | トップ | トイレタンクの水漏れ修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事