AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

毎日が名探偵コナン気分

2017年08月20日 | どーでもいいこと
上のタイトルは、先日、教員研修で呼んでいただいたときに、

留学生の誤用を紹介し、

その原因を考える、という話の時の小見出しタイトルなんですが、

娘、はるどんの行動も、シャーロックホームズですら推理はできないだろうという高等なレベル。

何もないことのほいが少ないのですが、

まあ、抜けているので犯罪はおかせないと思うんですけどね、

なんでこんなことを、ということも多いのです。


さて、そんな今日のこと。

はるどんは、所用でお出かけ。お昼ご飯はコンビニで買っていくから、お弁当はいらない、と行って朝早くに出かけました

その後、ぷくとお父ちゃんとお母ちゃんのお昼ご飯にコンビニのお弁当を、ということで、お父ちゃんが買いに出かけました。


コンビニに、見覚えのある自転車が、カギかけずに止まっています。


はるどんの自転車です。

名前を確認しましたから間違いありません。

はるどんが出かけたのは、約四時間前。なぜここに?


店内に潜んでいるかと見渡しましたがいないようです。

連絡が取れないので、お店の人に事情を話し、鍵をかけた上で、自転車を置かせておいていただきました。


地下鉄駅----------------------------------------うち ------------コンビニ----------------------------------------------------地下鉄駅

みたいな距離で、おそらく、コンビニでお弁当を買って、なぜか自転車に乗らず地下鉄に乗ってるんだよなあ。

まだ結構距離があるんだけどなー。

雨でも降ったっけ?

先方に到着した頃にラインでメッセージを送ったらスタンプが返ってきたんだけど、

その時は自転車のことなんか知らないから。



なぜ、コンビニに自転車があったのか。



謎が解けず、彼女からの連絡を待つのみのいまなのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初期不良だー | トップ | 名探偵コナンの謎解き。神様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事