AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

防府最後の晩は

2015年08月31日 | どーでもいいこと
昨晩は父が仕事に出かけたので、一人で晩御飯。

自転車で通っていた小学校までの通学路を走りながら、

当時、友達と遊んだ公園や、そのころ友達の住んでいたあたりを見てきて、

冒頭の写真のラーメンを食べてきました。

おいしかったですよ。

煮卵が特においしかった。

チャーシューは、好みで言えばもっとしっかりした歯ごたえが欲しかったのですが、

薄くてどんな方でも食べられる感じです。

これまで食べたチャーシューで一番おいしかったのは、富山の龍宝さんのかなー。

もうお店はないかもしれないけど。

それから、チャーハンもいただきました。これも美味しいです。

名古屋の和仙堂さんのチャーハンが絶品でしたが、こちらも。

ただ、多くのお店で食べるチャーハンに比べると、米が柔らかく水分が多いイメージ。

平日は、替え玉がなんと10円。

防府で働いていたら通うだろうなー。

さて、31日の今日、名古屋に戻ります。

うちのこともあって、大学に出るのは3日からです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱧、ハモ、はも  | トップ | 雨はまだやまない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事