AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

31アイスクリームでイースターエッグ!

2011年03月26日 | はるどん四コマ
子供たちと出かけまして、31アイスクリームへ。

寒いのにねえ。

イースターの企画をやってます。こちら。



ぷくは、普通にチョコレートアイスを注文し、はるどんとお父ちゃんが企画に乗りました。

お父ちゃんも普通のでいいんだけど、あとで、容器のことで揉めるのではないかと思い、二つゲット。

その食後のことです。

上の漫画のようなトンチキな騒ぎがありました。

「はい」か「いいえ」で答えろと言っておきながら、「どちらでしょうか」とはどういうことだ??

なんか、はるどんのテストの答えで、どう考えても納得できないものがあるんですが、同じ要領で「いくつですか」に対して「はい」とか答えてるんじゃないかと心配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業おめでとう そのさん | トップ | 花月嵐さんのラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事