AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

おとしもの

2013年05月17日 | どーでもいいこと
いや、驚いたのです。

夜行バスで東京へ移動した時に、シャワーを借りて、朝ごはん食べて、仮眠をする漫画喫茶があるのですが、そこから電話が。

何でも、警察から拾得物の連絡があったので電話をしてくれというものでした。

なぜ東京の漫画喫茶?

と、訝しく思い警察へ電話。

かけたのは名古屋の某警察署。

スーパーのポイントカード、レストランのポイントカード、そして漫画喫茶の会員証が届けられているとか。

受け取りにいくと、ポイントカードの中の記名されていたものが会員証だけだったということがわかりました。

ありがたく思いつつ、届けてくださった方も、よく捨てずに届けてくださったものだといたく感動。

そして、問い合わせてくださった警察の方にも、わざわざ連絡してくださった漫画喫茶の方にも感謝です。

ただ。

自分で落とした自覚がなかったのですよ、今回は。

東京へも毎回夜行バスで行くわけではないですし、レストランもねえ。

スーパーは今改装中で、しばらく行ってないのですよ。

そんなで、全く自覚していなかったので、当初は、申し訳ありませんでしたが、なんか、ワン切り系かと疑いました。

しかし、ありがたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大学にきてから浜松へ | トップ | 韓国からの研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事