AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

呪い?

2009年05月29日 | どーでもいいこと
最近、はるどんが紙をチョキチョキと切って、いろんな作品を作っています。

下書きせず、いきなり切るんですよ。ウサギやら、猫やら、人やら。

芸人さんにもいらっしゃいますよね、客席からお題をもらって紙を切り抜いて、という芸をお持ちの方。笑点の大喜利の前の舞台で何度か見たことがあります。

それはそれとして。

今朝起きて出勤準備をしていたときのこと、妻が私の食卓椅子の下から、冒頭の写真の人形(ひとがた)をつまみ、

「呪われてるじゃん」

と。

見ると、首がねじりちぎれています。内心、踏んだり挟んだりしてちぎれたのかなと思ってみていると、妻から追い打ちの一言が、

「しかもここに、頭文字のTが。」



本当だ、呪われてる・・・

誰の仕業だろう・・・

はるどんは「お父さん大好きっ子」だから違うと。
ぷくはアルファベットでお父ちゃんの名前を書くという芸当はまだ無理と。

・・・怪しいのは妻・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画を見たよ~『天使と悪魔』 | トップ | 何でだか競輪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実に目を向けて (つま)
2009-05-29 18:11:35
何言ってるんですか。
人形作ったのは誰か、本文中に書いてあるじゃないですか。

>はるどんは「お父さん大好きっ子」だから違うと。
なんで目をそらすんですか。
現実を見ましょうよ。


・・・まあ、実際は、人形制作はハルドン、
首もいだのはぷく、
椅子の真下にあったのは、机からひらりと落ちてたまたま、
Tは頭文字じゃなくて、なんかしらんフンドシを書いただけ、
というようなことなんでしょう。
でも、偶然でも効くかもね>呪い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事