AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

見に行きたいなー。ソウル市立美術館で「北朝鮮プロジェクト」

2015年09月27日 | どーでもいいこと
ソウル市立美術館で、光復70周年記念「北朝鮮プロジェクト」をやってます。

9月29日までですから、もうすぐ終わりますね。

なかなか行く時間がないから、残念。


韓国に学生さんの引率で行くときには、微妙にこういう特別展とずれていて、いつも悔しい思いをします。

かといって、調査で日程を決めるときも、授業や会議の合間を縫っていると、やっぱり機会を逃すことのほうが多いのです。


今年度は一度も韓国に足を運んでいません。

どこかで一度行きたいなあ。ソウルにはしばらく言っていないから、中央図書館で朝鮮総督府関連の資料を見てきたりもしたいけど、古書店を回ったりもしたいと思っています。

ソウル大学の図書館も、もう10年近くいってないような気がする。

勉強してないなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに通読。。。 | トップ | へこんだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事