AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

9月5日から韓国出張です

2013年09月03日 | 研究
今年は日程調整が何とかついて、韓国に行くことができます。

恒例の晋州教育大学校への訪問です。

9月5日から11日までです。

そして、11日から15日まで、自分の調査のために出かけてきます。

基本的には、晋州、馬山、釜山です。

釜山外国語大学には、卒業生もいるので会えるかなあと楽しみ。

向こうでしなければならない発表用のパワーポイントや原稿の作成がなかなか進みません。

今日も今まで会議や役所を回ってきました。

明日も会議や卒論、修論指導の予定があります。

とはいえ、あさってから出張なので、明日は夕方早めに帰って準備です。

さて。

携帯電話は持っていきます。普通にかけていただければつながるはずです。通話料はどうなるんだろう、調べていません。

携帯のメールは使いません。パケット代が恐ろしいので。

パソコンメールですが、大学あてにしても個人のメールアドレス宛てにしても、9月5日~9月9日の釜山移動までは確約できません。

釜山に移動してからは、ホテルで何とかなると思います。

9月5日~9日については、インターネットの利用が可能かどうか、確認し次第、ブログやFACEBOOKでお知らせします。

昨年は引率をしていないので、おととしの状況から変わっているかもしれませんので、あしからずご了承ください。




さてさて。

すごく楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変なのはお前じゃない。 | トップ | セントレア! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究」カテゴリの最新記事