AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

久しぶりに飲みました。

2009年03月27日 | どーでもいいこと
学部時代の後輩の一人と久しぶりにあって飲みました。

卒業以来、会ったのは、鈴木千恵さんの追悼をした日が最初で、今日が2回目。

いろんな話をしました。

お互いに教育大学を卒業していることもあって、子どもたちの教育の話、学校の話、塾の話、外国の子どもたちの話、放課後教室(トワイライトスクール)の話、そんな話題が多かったと思います。

今年40になるわけですから、後輩たちもいい年ですな。
無我夢中で働いて、生活して、ふと自分の生活を見直すタイミングなのかもしれないという話をしていました。
新しいことをしようという元気があるのは、案外と、今の学生たちよりもこの世代かもしれません。

近々、また会うことにしました。
新しいことを、始めようということで。

近隣の皆さんに声をおかけするかも。

懐かしいメンバーで集まって、新しいことをやりませんか。
あの頃よりも、知識も経験も人間関係も広がって、思ったことが思った程度にはできるのではないかと感じています。

11時過ぎまでお酒を飲むなんて久しぶりでした。

どうもありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年度の活動に向けて | トップ | 日経新聞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事