AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

なぜ女性はアイシャドウなどするのだろうか?ーぷくのコメント

2011年12月12日 | ぷくの思い
プクと歩いておりますと、いろいろな方とすれ違うのですが、今日はプクから質問が。


どうして女の人は目の周りを黒く塗るのかな?


お父ちゃんは、

目がぱっちりしているようにしてるんじゃないかな、と答えました。

ぷくは、

そうなのかあ。

と、感心してきていたのですが、ぽつりと。


僕ね、わざと目のしたにクマを作ってね、疲れてるから、カバンを買ってとか、いうためかと思ってた。


と。

すごい発想ですな。小学2年生とは思えない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も走り回り… | トップ | クリスマスも近づき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはアイラインじゃないかな? (つま)
2011-12-12 23:32:32
黒く塗るのはアイラインじゃないかな?
まあどっちでもいいんですが。

しかし、それは私のことを言ってるのではないのか?
私、バッグ目当てか?
私アイラインは殆ど引かないけどねえ。

それはそうと、ぷくは鏡をしげしげと見た後で
「今日は目の下にクマができてる、見て見て」と言ってくることが結構多いのですが、
あれは「疲れたからなんか買ってくれ」というアピールだったのですか。
なるほどね。
返信する
たしかに (管理人)
2011-12-13 20:10:23
確かに、「クマができてる」とうるさいですな。

心理がわかったので相手にしなくてもいいと判断しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷくの思い」カテゴリの最新記事