AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

土曜日でした

2019年03月19日 | ミステリー
お父ちゃんが今寝言で
「1938年3月19日何曜日?」
と言った。
何曜日か気になって余計寝られんなったじゃないかコラ

というLINEが家族の中に流れており、調べたら土曜日でした。

が、その日何があったのか、と調べて見るんですが、特にないんですよね。

昭和13年 近衛内閣 中華民国27年、満州帝国は康徳5年、ベトナム阮朝では保大13年、イスラム暦1357年になったばかりの時。

3/1 綿糸配給統制規則公布、京都のタクシーでメーター制採用

3/3 国家総動員法案審議中に陸軍の事務課員が「だまれ」と言って問題化

3/4 改正朝鮮教育令公布

3/5 大日本立正佼成会 開教

3/28 南京に中華民国維新政府樹立

3/29 メーデーを禁止

3/31 東京駅構内人力車を廃止

くらいしか見つけられず。

前世で亡くなった日、なんだろうか。

なんか、なんでその年のその日なのかと。

不思議。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいおしゃべり、そして思... | トップ | どこか、復刻してくれないかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミステリー」カテゴリの最新記事