AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

羽田から

2007年12月27日 | どーでもいいこと
羽田空港のラウンジで徳島行きの飛行機を待っているところです。
以前にも書きましたが、徳島空港とは違って、何時間でもいられるのがうれしいです。フリードリンクですしね。ここは確か、早朝に来ると、クロワッサンのサービスもあったように覚えています。
ラウンジごとに色々とサービスが違うのですが、先に書いたようなせっかちな性格の私としては、こういうところがあるのはありがたいです。

カード会社のラウンジで、とりあえず、無料で入れます。
子供たちがいると、1000円なんですよね。連れてくると。

パソコンを持ち込んだので、ここでいろいろと仕事ができます。

いただいたメールのお返事や、メールで指示された書類の作成なども、ここでちょっとできるのがうれしいです。

明日は御用納めです。
今回のシンポジウムで疲労困憊することを見越して年休をいただいていますが、書類などがたまっているような様子、受け取りにだけは行かなければならないかもしれません。

ま、それはぼちぼちと。

年末、この時期まで出張というのは、気ぜわしいのは確かですが、ありがたいことです。学生時代は、東京で開催される学会、研究会、シンポジウムなんて全部自腹でしたが、科研費を頂けるようになってからは、建て替えはするものの、研究に必要な移動の交通費に関しては支給していただけます。

それだけしっかり勉強しろということなんでしょうね。
欲を言えば、もう何泊かして、ついでに古書店をゆっくり回りたいのですが、それはまた別の機会に。

今年度の移動はこれがおしまいです。
来年度、個人の科研では4年のうちの2年目、分担者になっている研究ではひとつが最終年度、一つが3年のうちの2年目になります。

お仕事がいただけるのはとてもありがたいことですが、体が資本。
あと、いい加減に終わらないようにしたいと思っています。

今年もあとわずか。

いい一年だったと思います。今までのところ、ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分が信じられないがために | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事