おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

77日目

2015年06月16日 17時57分45秒 | 節目

今日は授業が5本あったけれど、昨日の熟睡と筋トレ効果で、全くばてなかった。

生徒の中には、中体連が終わり、元気のない生徒も多かった。

そういう日は、怒らす、気合いを入れず、気力が回復するのを待つ。

きっと部活に全てを捧げていたのだろう。

気持ちを察せねばと思う。中体連を回ってみて初めて気づいたことも多い。

それぞれがいろんなことを考えながら行動している。
型にはめるのは簡単だが、それでは個性のある人間は育たない。

少しでも人のいい点を見つけ、そこを伸ばす手助けができれば幸いだ。

そして今日は、六時間目が終わるとすぐに、塾訪問。
昴の延岡校と日向校を訪れた。いつも皆、笑顔で迎えてくれる。

2校とも雰囲気がよく、心から応援したい。

そのまま帰宅したので、もう家で寝頃がっている。

毎日いろいろあるけれど、楽しみながら頑張ろうと思う。

学校に来て77日。もう迷いはない。
あるがままに!

ISD個性心理学に基づく最強の自分のつくり方
クリエーター情報なし
大和書房

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。