おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

サンポー焼豚ラーメン

2022年05月24日 21時41分51秒 | 回想録

今日から中間テストが始まった。

夕方は募集のための塾訪問。

忙しい日々が続く。

それはそれとして、最近はやたらと腹が減る。

夜食にサンポー焼豚ラーメンを食べた。

いつぶりだろう。

どんな味か忘れていたが、口にした瞬間、いろんな思い出がよみがえった。

小学生の頃、よく食べていたのを思い出す。

その頃の部屋の様子や弟とのやりとりなど、いろんな情景がよみがえる。

すっかり忘れてしまっていたが、その当時、弟は電車のおもちゃにはまっていて、毎日のようにレールを繋いでおもちゃの電車を走らせていた。

僕はと言えば、宇宙戦艦ヤマトに出てくる宇宙船や戦艦のプラモデルが大好きで、数え切れないほどのプラモデルを作ったと思う。

趣味はどんどん発達し、お城やたこ焼き屋さん、牧場などのプラモデルまで作った記憶がある。

思い起こせば、本当に楽しい小学生時代だったと思う。

それから40年。

ずいぶんと成長した気もするが、いつまでも子供のままのような気もする。

いずれにせよ、サンポー焼豚ラーメンのおかげで昔を思い出すことができた。

消えることなく、続いている商品に感謝。

よきものは変わらないで欲しい。



今日の晩御飯
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。