おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

光を求め

2010年11月02日 00時25分30秒 | 短歌、俳句、詩

人生は
何を求める
旅なのか
進みし道に
光はあるや

今日、テレビで、死刑にならなかった彼に対し、遺族が泣き崩れたことが、報道されたけど、そこまで、恨まて、あんな酷いことをして、それでも彼は生きていく。これから、光なき彼は何を信じて、生きていくのだろう。〓死刑になったほうが、彼は幸せだと思うのは、僕だけだろうか?

 

光─無限のいのちを生きる
クリエーター情報なし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おがっち)
2010-11-02 10:54:39
今朝の新聞の遺族のコメント「何人殺せば死刑なのか…」が心に響きます。 しかし、一般市民は殺人者といっても死の裁きを下すことはできないと思います…。
返信する
コメントありがとう (こうとく)
2010-11-20 21:08:48
確かに、おがっちの言うとおりかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。