おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

人間万事塞翁が馬

2020年09月24日 22時37分02秒 | 格言

今日も何かと忙しく、雨のせいか、睡眠不足のせいかわからないが、頭が痛かった。

それでも何とか気合で乗り切った。

雨の中、生徒たちを見送り、帰宅。

帰り道、雨が激しく、早く帰ろうと途中で高速に乗るも、反対方向。

疲れていたのだろう。

自分に腹を立てず、笑ってみる。

そんな日もある。

全てがうまくいかなくてもいい。

もしそのまま帰宅していたら、事故に遭ってたかもしれない。

人間万事塞翁が馬。

何事もいいように解釈したいものだ。

それにしても、外はすごい雨。

この雨音を子守唄にして眠ろうと思う。




今日の晩御飯











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。