おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

猿の惑星 創世記

2019年01月21日 21時03分17秒 | 映画 SF ファンタジー アメコミ
猿の惑星:創世記(ジェネシス) (字幕版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

   昨夜は「猿の惑星 創世記」を見て、眠った。昔の猿の惑星シリーズは制覇していたが、このシリーズにはずっと手を出さなかった。内容も予想できるし面白くないと思っていた。結局はいつもの食わず嫌い。見始めると画面に釘付け状態。猿が主人公なので英語をほとんど喋らず、英語の聞き取りにはあまり役立たないのだけが難点だが、それはさておき随分と楽しめる映画だった。その影響からか、夢の中でもずっと何かしらもがいていたが、思い出せない。

   それはそれとして、今日は1日元気だった。高2のセンター試験対策の長文の授業で、生徒の反応がよく、楽しい時間だった。そんな小さなことで、幸せな気持ちになれる。かなり単細胞な僕である。

   家に帰り、玄関から東の空を見ると、満月。うっすらと雲がかかっていていつも以上に綺麗に見えた。何かいいことがありそうだ。

今日の晩御飯

センター英語〔リスニング〕 満点のコツ (満点のコツシリーズ)
クリエーター情報なし
教学社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。