おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

初心忘るるべからず

2014年01月05日 22時12分15秒 | 格言
今朝も6時に起きて、出勤!
昨日爆睡したおかげで、今日は元気だった!

テストの採点をしながら、生徒の顔が浮かぶ。頑張らねばと思う。

小6は今日から入試が始まった。
もうそんな時期になったのかと、一年の短さを痛感する。
この職業もそもそも、大学一年の頃にアルバイトで始めたのがきっかけだった。
朝早く起きなくていいという邪な考えも二割ほど占めていたが、やはり教えて、喜んでもらえるのが嬉しかったからだと思う。

きれいごとのように聞こえるかもしれないが、この職業で頑張っている人の大半はそうだと思う。

初心を忘れることなく、限界が訪れるまで頑張ろう。
二十歳の頃は三十歳の自分はもう通用しないのではと思っていた。

三十歳になると、四十歳は誰からも相手にされなくなることを恐れていた。

四十歳を超えた今、五十歳を恐れない。

むしろもっと元気なネズミになっている気がしてやまない。

いつまでも現役でありたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドーナッチュ)
2014-01-06 20:40:51
きっと元気なネズミになっていると思いますよ
今の調子で行きましょうU+203CU+FE0E
返信する
ドーナッチュくんへ (こうとく)
2014-01-07 00:54:10
僕もそう思う。
サンキュー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。