おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

アバウト タイム

2016年05月07日 22時46分20秒 | 映画 ラブストーリー

昨日は、アバウト タイムという心温まる映画を見て眠った。主人公が過去に戻って、やり直せる設定だったが、僕はこの時間旅行系の映画が好きだ。いつか時間旅行ができると信じているのは僕だけではあるまい。
およそ一万年前に縄文時代が始まった。日本では、8000年かけてやっと水稲農耕を覚え、200年前は江戸時代。
30年前は携帯電話なんて夢のまた夢。この30年で、どれだけ夢が広がったことか。もうすぐ宇宙旅行ができるようになる。時間旅行もきっとできると信じている。

それはそれとして、今日もまた授業をがんばり、その後、テニス。ずいぶん上手くなった。息も切れない。我ながらいい年の重ね方をしていると自負している。

うまくいかないことも多少あるけれど、前向きに頑張ろうと思う。

そして、幼馴染が一ヶ月、熊本復興の仕事で宇土へ旅立つ。今日はその激励会。僕は行けないので、応援するのみ。熊本の人達を含め、みんなみんな幸せになってほしい。綺麗事ではなく、切にそう願う。



アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。