おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

プリテンダーズ ふたりの映画ができるまで

2020年06月08日 22時06分52秒 | 映画 ラブストーリー

今日もいろいろと忙しい1日だったが、何かしら気分がいい。

天気がよかったからか、授業がうまくいったからか、それとも体調がよかったからか、まあどうでもいい。

放課後指導を終え、生徒たちのバスを見送って、帰宅した。


話が変わるが、大黒摩季の「ラララ」が朝7時、ラジオから流れてきた。

社会人になったばかりの頃、友達の車で久留米のラーメン屋に向かっている時、ラジオから流れるこの歌を聞いて、口ずさんだことを思い出した。

1つ記憶が戻ると、その頃の思い出が走馬灯のようのように回り始め、何とも言えない気持ちになる。

時の過ぎゆく早さに愕然としてしまう一方、満ち足りない人生を満たすべく頑張ろうという気持ちにもなる。

自分の心すら支配できないでいるのに、他人の考えていることは想像すらつかない。

話が飛んでしまったが、今日も映画を1つ見た。

「プリテンダーズ ふたりの映画ができるまで」



この映画もまた人の心の動きが主題の映画で、深い。

まだまだこれから学ぶことが多い。



今日のデザート



今日の晩ごはん










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。